Category(スポンサー広告)  
 
Le deuxième jour
スタバのカフェモカが恋しい季節になりつつあり
暑いのが苦手な私にとってはいい時期になってきて嬉しいふぁみりあです
ぼんそわーる。
暑いのが本当に苦手なので秋とか春とか大好きです。
でも夏が嫌いって言うわけではないんですけどね。
でも秋は美味しいものもいっぱいあるので好きな季節の1つではあります。

さて、ROのお話。
SakrayJも2日目となりました。
昨日ご紹介し忘れてしまったので
テストの仕様を運営さんのSNSの日記より抜粋。

「SakrayJ」第1期テストは、7月19日の韓国通常ワールドの設定を
ベースにしております。
以下の説明においては、これを「SakrayR仕様」と呼びます。


■■基本システム■■

●モンスター配置
 SakrayR仕様です。

●モンスター経験値
 SakrayR仕様です。ただし、経験値偏差はありません。
 (経験値偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 取得経験値が変動するシステムのことです)

●モンスタードロップ
 SakrayR仕様です。ただし、ドロップ偏差はありません。
 (ドロップ偏差とは、キャラクターとモンスターのレベル差によって、
 ドロップ率が変動するシステムのことです)

●クエスト
 通常クエスト及び転職クエストは全て撤去しております。
 転職については、条件を満たした状態で、プロンテラに
 設置されているNPC「転職屋(座標 165,86)」に
 話しかけるだけで転職できます。

 スキル習得クエストについては、条件がクリアされた時点で、
 プロンテラに設置されているNPC「スキル付与員(座標 165,89)」に
 話しかけるだけで取得できます。
 クエストにより進入が許可されるダンジョンにつきましては、
 転送NPCから無料にて直接移動できます。

●精錬
 プラコン・エンベルタコン・オリデオコン・エルニウム + 精錬費用の
 消費はありません。
 また、精錬に失敗しても装備は破損致しません。

●カプラサービス
 カプラサービスは、全て通常ワールドと同じ仕様となります。
 転送や倉庫、カートのレンタルなどにZenyがかかります。
 なお転送とカートレンタルについては、別途プロンテラに
 設置されているされている各NPCにて無料で利用できます。

●カート・ペコペコ・ファルコンレンタル
 カート・ペコペコ・ファルコンの貸し出しは、条件を満たした状態で、
 プロンテラに設置してあるNPC「カプラレンタル(座標 165,92)」に
 話しかけると無料で利用できます。

●一部インターフェイス
 SakrayRの仕様に基づき、一部インターフェイスが変更されております。

●キャラクターの削除
 削除キーは「delete」になります。

●マリッジシステム
 通常ワールドと同じくプロンテラ(座標 235,313)にて可能です。
 Lv条件を満たしていれば「プロンテラ大聖堂」にいる主教に
 話しかけると無料で結婚できます。

●ギルドダンジョン
 シーズモードは適用されておりません。
  ※攻城戦機能は停止しておりますが、ダンジョン転送NPCより利用できます。

●PvP
 通常ワールドと同じプロンテラ(座標 204,188)にあります。
 宿屋「ネンカラス」の1階にて、PVPが利用可能です。


■■停止しているシステム■■
 現在、下記のシステムは停止しております。
  ・攻城戦
  ・メモリアルダンジョン
  ・アリーナ、ターボトラック


■■アイテム販売■■

●装備品
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より購入できます
 (一部装備品は除く)。

●カード
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より、
 MVPBOSS・BOSSカードを除く、全てのカードが購入できます。

●消耗品(ポーション系・スキル触媒系・矢・弾薬)
 プロンテラに設置されている各NPC販売員より購入できます。
 SP回復財は販売しておりません。


■■育成フォローアップ要素■■

●Zenyの付与
 初心者修練場にて、ゲーム開始時に1,000,000Zenyをお渡ししております。


とこんな感じの環境の中でテストをしております。
本鯖とは違うことだらけなので、どこから書いていいのか。
ということで気がついたことから少しづつ。

モンスターの経験値はR仕様なので今までとは全く別と考えた方がいいです。
ポリン、ルナ、ファブルあたりが序盤の倒すMOBだというのは変わらないのですが
その次辺りのMOBの要求されるHITがかなり高いこと。
MAP
いちおこのMAPが適正レベルの表示なのですが
今までの感覚でポポリンを倒しに行こうと思うと全く当たりません。
支援プリ予定だったので、DEX20ぐらいにして
あとはINT全振りする予定だったのですが
あまりに当たらなさ過ぎるのでDEXを35辺りまで振り
HITを確保してINTに振っていくという今までとは違う育成になりました。

■ノビ時代~転職直後
プロ南でポリン、ルナ、ファブル。

■アコLv10~Lv35
ポリン島でポリン、ドロップス、ポポリン、マーリン。
中型メイス→中型チェインでひたすら殴る。
15辺りでドロップスが赤からピンクに
23あたりでポポリンが赤からピンクに。

■アコLv36~45
FD2でアチャスケ、ソルスケ。

■アコ・プリLv46~61
ODが美味しいらしいという話を聞いてODへ。
とりあえずスタナーにマミー、ゾンビマスターを刺し
地デリ鎧、MBクリップを用意しODへ。
人が多すぎてラグで何度も死にましたが
ここでJOB48になり、プリに転職。
2日目終了現在で61/6に。
2日目

2日目が終わって思うことは、時間さえあればレベルが上がる。
そして本鯖ならJOB45辺りからかなり辛く感じますが
テスト鯖では流れ作業のように狩り続ければ
45~48まではそんなに時間はかからないこと。
でも今までのようなスパルタ育成などはできないですね。
コツコツやってなんぼの世界です。
あと転職直後のJOBの上がりがかなり悪いので
今までなら転職直後は20ぐらいすぐに上がるのですが
テスト鯖では上がりません。
話によるとBASE90あたりでJOB50になるとか。
ME志望の場合だとMEできるのが90あたりになるそうです。
いちお支援プリ予定なのでMEは予定していないのですが
かなり計画的にスキルを取らないとなかなか取れないなんてことも。

他の事については気がついた時にでも。
Theme : ラグナロクオンライン
Genre : オンラインゲーム
Category(EvolutionProject) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://familiar0211.blog108.fc2.com/tb.php/158-66052d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profil

ふぁみりあ

Author:ふぁみりあ
中の人はStarbucsCoffee・
AfternoonTea・Qu'il fait bonを
こよなく愛しています。

<RagnarokOnline>
 Idun鯖にて活動中
<TalesWeaver>
 オルランヌ鯖にて活動中

ROのキャラはこちら
TWのキャラはこちら

Profile画像はミントBlue様より。

また当BLOGはLINKフリーです。
そして相互LINK大歓迎です。




ラグナロクオンラインSNS
ラグナロクオンラインSNS

メインHP垢
ふぁみりあfamiliarファミリア☆Neige☆☆Cerise☆
サブ垢
☆ふぁみりあ☆☆ファミリア☆☆familiar☆Fraise☆Fraise☆

Idunマリッジ

ティチミラナヤイスピンオルランヌ


MSN Online Status Indicator

Category
Recent Entries
Recent Comments
Link
tuna.be
Picmy
Font
画像などの文字入れフォントは こちらからDLしています。

+キュートフォントのお部屋+

Counter
Affiliate
Templated by TABLE ENOCH


