スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
Le troisième jour
再放送のCHANGEがもう明日で終わってしまうので
寂しいふぁみりあです、ぼんそわーる。
もともと始まったのが5月ぐらいで終わりは他のドラマと同じだったので
短かったですね。

さて、ROのお話。
SakurayJも3日目になりました。
相変わらずODオンラインですが
コミュにLv別狩場情報があるので、それを参考にしながら
色々回ってみたりしています。

ただちょっと気になる発言があったり。

テストサーバーは「攻略する場所」でも、
「欲望をかなえる場所」でもアリマセン。

なので、イチバン効率の出る方法があるからといって、
全員が同じ方法でキャラクターを育成するとテストにならないし、
全員がいわゆる「神装備」と潤沢なアイテムで
序盤から遊んでいてもダメ。

TCG(トレーディングカードゲーム)でも、強いカードばかりでなく、
弱いカードを検証して強くする、という作業をしないと、
必要のないカードができてしまいマス。
今回も、「必要のないマップやモンスター」が
少しでもいない環境にできるよう、いろんなトコロを試してほしいなぁ。

……って、エラそうに言おうかと思ってたんだけど、
昨日からできた公式のトピックを見ていると、
みんないろんな方法でレベル上げのテストをしているみたいで、
ちょっと安心シマシタ。

とくに、現在の経験値設定は1倍ということもあり、
序盤の難易度を見るには最適な時期。
アッパークラスのテストは環境が変わってからでも充分だと思うので、
みんなもぜひ、私の前の日記くらいの装備で
序盤を遊んでみて、印象を語ってほしいデス。

以上、テスター暦の長い人のつぶやきでした(笑


とSNSの日記で公式ブログを書いている方が発言しておりました。
確かにみんなが同じ方法でプレイしていたら
テストにならないとは思います。
でも私の目的は今本鯖である状態と比べてどのように変わるかということで
転生前や一次職の検証ではないと思ったのです。
なので経験値等倍の状況で転生2次まで持っていけるか不安で
それでみんなが美味しいというODでソロをしていたわけです。

今後のテスト予定を予め教えてもらえていれば
そのレベルでしかできないことをやったかもしれません。
ソロに走らず、みんなでPTなどを組んでたくさんのMAPを検証したかもしれません。

でも最初にSakrayJをプレイした人であれば
もしかしたら検証できるまでに持っていけないかもしれないと思った人が
たくさんいたと思います。
それだけ初期が辛いものだったから。(HIT的なこと)

HPになったら装備は今使っている装備レベルにして検証予定でした。
特にヒール量だったり、アスムで減らせるダメだったり。
メインHPなのでその辺りが一番心配なので
このテストに参加したといっても過言ではありません。

装備を+10にしている人は私も含めて多いと思いますが
みんな俺TUEEEEしたい人ばかりじゃないということ。
そしてみんなそれぞれやりたいことがあって参加したということ。
おそらく転生二次になれば、ODオンラインではなく
みんなそれぞれ思い描いている検証をするようになると思います。
だから今みんな駆け足で検証できるレベルに持って行きたいんだと思います。
少なくとも私はそう思っています。


と時間を空けて書いてしまったら
何が書きたいかよくわからなくなってしまった><
20090826-1
3日目が終了した時点です。
69/20になりました。
ちなみにSakrayJでは強制BM(バトルモード)になっています。
今までF12でスロットを切り替えながら遊んでいた私にとっては
かなりの大ダメージです。
F12切り替えだとFキーって4つづつに区切られているので
画面見るだけである程度の感覚で大丈夫だったのですが
BMになると左から4つ目ぐらいまでが限界です。
Q~R、A~F、Z~VとあとはF1~F9。
慣れてしまえば楽だといいますが
もうこれで慣れてしまったので、今更無理な感じが・・・。

20090826-2
あとは通常右端にでるスキルアイコンですが
いちお時間が表示されるようになっています。
とはいってもバグで上手く表示されない時がありますが・・・。
でも支援にとってはちょっと嬉しいですね。
今でも支援を切らさないように色々工夫していますが
ちょっと楽になるかもしれません。
Theme : ラグナロクオンライン
Genre : オンラインゲーム
Category(EvolutionProject) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://familiar0211.blog108.fc2.com/tb.php/159-73e9b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profil

ふぁみりあ

Author:ふぁみりあ
中の人はStarbucsCoffee・
AfternoonTea・Qu'il fait bonを
こよなく愛しています。

<RagnarokOnline>
 Idun鯖にて活動中
<TalesWeaver>
 オルランヌ鯖にて活動中

ROのキャラはこちら
TWのキャラはこちら

Profile画像はミントBlue様より。

また当BLOGはLINKフリーです。
そして相互LINK大歓迎です。




ラグナロクオンラインSNS
ラグナロクオンラインSNS

メインHP垢
ふぁみりあfamiliarファミリア☆Neige☆☆Cerise☆
サブ垢
☆ふぁみりあ☆☆ファミリア☆☆familiar☆Fraise☆Fraise☆

Idunマリッジ

ティチミラナヤイスピンオルランヌ


MSN Online Status Indicator

Category
Recent Entries
Recent Comments
Link
tuna.be
Picmy
Font
画像などの文字入れフォントは こちらからDLしています。

+キュートフォントのお部屋+

Counter
Affiliate
Templated by TABLE ENOCH


